あいさつで「感謝」そして「感動」(2/21のできごと)

2月21日(金)、全教員が出張するため、短縮授業で子どもたちは12時45分に下校しました。学校の当番をしていたK先生がこんな電話を受けたそうです。

長野県のトラックの運転手の方から「津具小の子どもたちのあいさつがよくできていて感動したから学校に電話しました。」

きっと、下校途中に横断歩道で止まってくれたトラックの運転手さんに「ありがとうございました」と笑顔で元気よくあいさつしてくれたのだと思います。普段から止まってくれた車の運転手さんには「ありがとうございました」と笑顔で大きな声で頭をさげながら、気持ちのよいあいさつができる子たちです。その姿に感動したのだと思います。

ソチオリンピックでいろいろな選手が感動を与えてくれましたが、津具小学校の子どもたちもあいさつで人に感動してもらえてとてもうれしい気持ちです。

交通安全教室 (10) 交通安全教室12年 (1)

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ