学校訪問で子どものよさを見ていただきました(7/4)

7月4日(木)、学校訪問がありました。東三河教育事務所新城設楽支所、設楽教育指導室の先生方や設楽町教育委員会のみなさんにブラスバンドの発表や授業を見ていただきました。

訪問者のみなさんから、津具小のよいところをたくさん誉めていただきました。

◎ブラスバンドで6年生の山﨑夢月さんが「ブラスバンドで地域に笑顔をあげたい。今できる最高の演奏を聴いてください」と言ってくれたことがすばらしい。

◎ブラスバンドの活動が伝統になっていて、自信をもって取り組んでいる。

◎津具は保・小・中の連携がなされている理想的な地域である。

子どもたちが「とても雰囲気がよく、さわやかな気持ちになれた」と喜んでいただきうれしい思いでした。こう言っていただけるのも、まさに保護者や地域の方が、町当局(教育委員会)の方が、子どものために学校をどうしたいかという思いのもと協力・支援してくださっているからだと思っています。このことに感謝し、これからも「たくましい津具っ子」に成長していけるよう努力したいと思います。

 img50857 アクセスカウンター

ブラス1年 2年

3年-3 4年

5年 6年

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ