負けなかった!指導会

13日(木)に東栄町B&G体育館、テニスコートで指導会がありました。津具小も5,6年生が卓球とテニスの両方に参加しました。

勝った試合、負けた試合がありましたが、見ていて感動したり、よかったと思ったことは、試合の中で子どもたちがどんどん技術が上達したり、心が強くなっていく様子がわかったことです。大勢の前で試合をするという緊張する場面で、子どもたちは大きく成長しました。

「校長先生、1勝できたよ!!」とうれしくて泣きながら報告してくれた子がいました。「1勝しかできんかった」とか「負けたのは・・・のせいだ」とか負の面で言いがちなのですが、報告してくれた6年生の男の子は、一生懸命試合をして勝てたことを喜びにできたことがとてもうれしかったです。その6年生の男の子たちの試合を見ていても、お互いに声をかけ合ってチームワークよく、大きな声で気合いを出していました。

どの子もとてもすばらしい経験ができた指導会でした。お世話になった卓球の駒田コーチ、ソフトテニスの村松コーチや保護者の皆様、そのほか様々な方々のおかげだと感謝しています。ありがとうございました。

入賞は、5年生の熊谷匠海くんが卓球男子3位になりました。おめでとうございました。

P6130010 P6130021

P6130026 P6130036

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ