2学期終業式(12/21)

2学期の終業式を終えました。子ども達が2学期の振り返りや冬休み、3学期のめあてを発表しました。

どの子もはきはきと全校に届く声で発表できました。話し方も、「めあてが二つあります。一つは、○○でもう一つは○○です。」とわかりやすい話し方だったり、「マラソンの記録を4分10秒台にしたい」、「中学生になるために6年間のまとめをしっかりやりたい」など具体的な目標を言えたりするなどすばらしかったです。

2学期は、登校日77日のなかで52日が欠席ゼロで68%でした。これはすばらしい結果だと思います。全校の子ども達が「笑顔で」「元気で」2学期間過ごすことができた証だと思い、とてもうれしく思っています。「たくましい津具っ子」で3学期も乗り切りたいと思っています。

とまぽキャラ ロゴ

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ