12/5 にこにこ赤ちゃんだっこ体験(6年生)

6年生の子どもたちがつぐ保健福祉センターで「にこにこ赤ちゃんだっこ体験」をさせていただきました。子どもたちは、赤ちゃんとふれあう中で笑顔をいっぱい見せてくれたようです。体験からたくさんのことを学ばせていただきました。

<6年生の感想(手紙)から>

「今日は、夢のような時間をありがとうございました。赤ちゃんとふれあう機会は少ないので、よい経験になりました。泣いているときはあせってしまったけれど、泣き終わったらほっとしました。にこにこ笑顔の赤ちゃんがすごくかわいかったです。自分が赤ちゃんを寝かすことができるとは思っていなかったです。今日の経験を生かして将来(保育士)の夢に役立てたいです。」

「いろいろなことを話してくれたり、説明してくれたり、ありがとうございました。私が一番心に残っていることは、同じ誕生日の子がいたことです。こんな近くに自分と同じ誕生日の子がいるんだとびっくりしました。最初は、緊張してなかなかうまく話せなかったけど、皆さんのおかげで赤ちゃんのことがよくわかりました。将来は優しいお母さんになりたいです。本当にありがとうございました。」

1205あかちゃんだっこ3

1205赤ちゃんだっこ2 1205赤ちゃんだっこ1

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ