偕楽園訪問(ブラスバンド)

7日(水)に津具小の自慢のブラスバンド演奏を偕楽園の方々に聴いていただこうと4~6年生が訪問しました。6月の3年生、5年生に続いての3回目の訪問になります。

今回は、ブラスバンドの楽器を紹介し、「バケイション」などの演奏を聴いていただき、最後に校歌で子どもたちの元気な歌声を聴いていただきました。お年寄りの方々も小学生が「上手にやるねえ」とか「すごいねえ」とかにっこり笑いながら聴いてくださいました。子どもたちも「演奏を聴いてもらって楽しかった」と感想を話していました。

お年寄りのためにではなく、自分たちのためになった訪問だったと思います。偕楽園のみなさん、ありがとうございました。

ブラス訪問1 ブラス訪問3

ブラス訪問4 ブラス訪問6

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ