仲よく、元気よく、楽しく学べました!修学旅行!

8日(火)~10日(木)まで、奈良、京都へ6年生が修学旅行に行ってきました。

1日目は、法隆寺→平城京跡→春日大社→興福寺で学習をしました。たくさんの仏像や古い建物に驚いていました。また、しかとも楽しく遊べました。

2日目は、東大寺大仏殿→京都太秦映画村→班別研修(広隆寺、龍安寺、仁和寺、北野天満宮、二条城、西・東本願寺)でした。班別研修では、それぞれが計画したとおりに見学してきました。班で協力して行動できたこと、バスのなかでお互いに席を譲り合ったり、お年寄りに席を譲ったりと思いやりの行動をたくさん見ることができました。すばらしい6年生です。

3日目は、三十三間堂→清水寺→金閣寺を見学しました。どこも有名なところで観光客や修学旅行客がたくさんいました。本物の清水の舞台や金閣寺を見て、子どもたちも感動したと思います。また、清水寺では、清水焼の絵付け体験もして有意義に過ごせました。

6年生の帰りを待ちわびていた家族の方、学校の子どもたちや先生のおかげで楽しい修学旅行にすることができたと思います。12名全員がそろって、仲よく、元気で楽しい修学旅行ができたことに感謝しています。ありがとうございました。

修学旅行1 修学旅行2

修学旅行3 修学旅行4

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ