たくさんの秋を見つけた!1,2生遠足

19日(金)に1,2年生が「秋の遠足」に行ってきました。鞍船遺跡や学校の周りを歩きました。山道を登ったりして疲れたようですが、楽しい思い出ができたようです。

「きょう、ぼくは、えん足にいきました。さいしょに、くら船いせきで6千年前の家の中に入りました。その家はわらでできていたけど、じょうぶでした。そのあと、ふどうたきや、はちまんじんじゃに行ってから、丸山に行きました。かいだんでのぼっていったので、少しつかれました。ちょうじょうでおべんとうをたべたら、とてもおいしかったです。たべた後は、どうぶつジェスチャー、かるたとり、おなじものを見つけよう、カモフラージュというゲームをやりました。楽しかったです。」

この文からも楽しかった様子が伝わってきます。

図工「どうぶつさんとわたし」 006 図工「どうぶつさんとわたし」 011

図工「どうぶつさんとわたし」 013

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ