防犯少年団員(コノハキッズ)になりました

7月9日(月)、津具小の5年生10名が、設楽警察署の丸山署長さんから防犯少年団員として委嘱状をいただきました。子どもたちには、「設楽の子どもたちが、愛知県の子どもたちが安全に暮らせる」ようにという夢をいつももってくれたらと願っています。また、「自分の命は自分で守る。不審者から身を守るためにはどうしたらよいか」を一人一人が考えてほしいと思います。

防犯少年団員のベストや帽子、スカーフを身につけた子どもたちを見て、これからも子どもたちが誘拐などの悲しい事件に巻き込まれないことを願いました。そのために、

「一人にならない」「知らない人について行かない」「大きな声で呼ぶ」「誰とどこで何時まで遊んでくるか家の人にお話をして出かける」ことに気をつけてほしいと思います。

防犯少年団1 防犯少年団

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ