偕楽園を訪問しました(3年生)

  6月26日(火)に偕楽園を3年生が訪問しました。21日(木)の5年生に続いての訪問でした。

  3年生は、始めに「ともだち賛歌」「世界のともだちが」を歌い、次にリコーダーで「ふるさと」を演奏しました。お年寄りの方々もにっこりと笑いながら「ふるさと」を口ずさんでいました。

  次には、紙芝居で「はだかの王様」を発表しました。はっきり、ゆっくりお年寄りにもわかるように話を読むこともたちの真剣な姿がよかったです。

最後には、一緒にトランプをしました。「ばばぬき」を楽しそうにやる姿は微笑ましかったです。

偕楽園のお年寄りの方から「こんなに小さな手でかわいいねえ」と子どもたちの手を触れながらうれしそうにつぶやく声を聞いて、一緒に活動してよかったということを感じました。

3年生の子どもたち、偕楽園の方々、ありがとうございました。

偕楽園3年1 偕楽園3年2 偕楽園3年3

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ