音読フェスティバル

音読1 津具語りの会の公演<’12ひびけ!音読フェスティバル 「生きる」>に津具小学校の4年生7名が参加させていただきました。

まど・みちおさんの「よかったなあ」と谷川俊太郎さんの「生きる」の詩を読ませていただきました。途中に自分たちの経験や思いを交えて詩を読む子どもたちのきらきらと輝いた目に感動しました。子どもたちには、 ①自分の足でしっかりとステージに立ち、自分の力でしっかりと詩を読めたこと、②自分たちの思いが聞いてくださった人たちにすてきな感動となって伝わったこと、③7人全員がそろってみんなで詩の発表ができたこと、をほめて話しました。

   この地域の「津具語りの会」の方々とともに活動できたことは、子どもたちにとって記憶に残るすばらしい経験となりました。ありがとうございました。

   音読2音読3音読4

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ