本気で!元気で!指導会がんばりました!

6月14日(木)に設楽町田口で北設楽郡小学校指導会が行われました。ずっと指導会に向けて練習をがんばってきた5、6年生が本番で「本気で」「元気で」試合をすることができました。どの子もとてもいい試合を見せてくれて、見ている私たちに感動を与えてくれました。そんながんばった子どもたちに感謝です。
また、これまでソフトテニスには、村松乾次さん、卓球には、駒田泰夫さんがコーチとして指導してくださっておかげで、子どもたちの技能も心も大きく成長することができ、試合で活躍できたと思います。
大会の結果は、
[卓球]
男子 優勝 伊藤 薫くん
女子 優勝 髙木みさきさん
[テニス]
女子 三位
佐々木香穂さん・加藤紗希さんペア
このほかにも卓球では、
大橋正登くん、河邊健多くん、伊藤蓮依也くん、鈴木梨瑠さんが、テニスでは、一野瀬結香さん・渡邉遊さんペアが決勝トーナメントに進出するという健闘ぶりでした。
また、どの子も「本気」「元気」は他校の子に負けてなかったと思います。
この指導会の試合を経験したことで、どの子も心が大き成長したことをとてもうれしく思います。勝てた喜び、負けた悔しさをこれからの成長の糧としてさらに大きく成長してくれることを楽しみにしています。

指導会卓球2 指導会テニス

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ