思いを高めて、いざ 「収録」 へ! ~全校朝礼

IMG_1103.JPGIMG_1113.JPG

全校朝礼では、「防犯少年団(6年)」 「みどりの少年団(5年)」 の活動に対して、関係機関からの表彰があり、各団長に伝達をしました。みどりの少年団活動については、すてきな置物の記念品をいただいており、全校に披露することができました。

IMG_1105.JPGIMG_1108.JPG

また、優秀な作文を書いて、三河のコンクール等で入賞した子どもたちにも、それぞれに伝達をしました。全校からの拍手を受ける、誇らしい笑顔が印象的でした。

IMG_2710.jpg

講話では、明日に迫った 「全校合唱・学年群読のビデオ収録」 に向け、言葉を 「たいせつ」 に、思いを込めて発表できるよう励ましました。

児童会からの連絡でも、「大きな声を響かせよう」 という今週のめあてが伝えられ、発表に向け、思いの高まる朝の集いとなりました。

感染症対応下ですが、今できる形で準備をし、週末の保護者会 「ビデオ発表」 を迎えたいと思います。

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別 アーカイブ