なりたい! なりたい! ~4年群読練習

4年生が、週明けに迫った 「学年群読」 収録に向け、大詰めの練習を行っています。

IMG_2663.jpg

「早く大人になりたい」「大人になったら・・・」という、無邪気で、少し大胆な内容の詩をテーマに、おなかから声を出して表現しています。

アドバイスを求められたので、詩の中の 「なりたい」 思いにプラスして、「しっかり聴いてもらいたい」 「ぼくたちの思いを受け止めてもらいたい」 という一生懸命な気持ちが伝わるよう、各文末にたくさん登場する 「~たい!」 の声を出そうと話しました。

来週が楽しみな、元気な4年生群読の仕上がりです!

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別 アーカイブ