群読 「づくり」 に思いを込めて! ~3年総合

3年生は、先月末から、総合的な学習の時間で、群読を 「つくる」 活動を進めています。題材を決めて、そこに、自分たちオリジナルな表現を考えているのです。

「この言葉は力強く」「ここは 全員であわせて」「これは くり返して」 と、意見を出し合っています。

IMG_2458.jpgIMG_2463.jpg

この群読 「づくり」 も、本校が子どもたちと続けてきた、「たいせつな伝統」 です!

声を出す活動が制限される中ですが、思いを寄せ合い、作品を創り上げていく活動にがんばっています。聴いていただけるみなさんのことを思いながら・・・!

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別 アーカイブ