協力、応援、「高め合い」 に向けて! ~マラソン試走会

1月21日に、密を避けた安全なマラソン大会に向け、一日遅れの 「試走会」 を実施しました。2か所同時スタートで進める方法、計測係や補助係の動きも本番同様に行い、子どもたちにとっては、みんなで協力してつくる活動の 「練習」 にもなりました。

IMG_2139.jpgIMG_2146.jpgIMG_2148.jpgIMG_2150.jpgIMG_2154.jpgIMG_2158.jpgIMG_2159.jpg

会では、仲間と声をかけ合い、熱心にアップをする姿、走り終えた仲間に 「がんばったよね~」 と声をかけて称える姿など、微笑ましい様子が見られました。

係の仲間の協力があって走れること、仲間の応援があって頑張れること、そして、ライバルと走る中で高め合えること、全校がそんな思いをもって本番に向かっていきたいと思います。

週明け、最終週の練習で、目標に向けたラストスパートに期待しています!

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ