朝から笑顔! ゆずり合う心 ~登校風景から

毎朝、子どもたちは、この横断歩道脇に班ごとに整列して、スクールガードさんや見守りのみなさんに 「お礼」 を言っています。

IMG_1474.jpg

ここに到着した順に行っていますが、今朝はバッタリ!全く同じタイミングで、2つの班が重なってしまいました。それぞれの班長の、「どうぞどうぞ」 のゆずり合いが始まります。

次の班が近づくのを見て、班長どうしのアイコンタクトで、片方の班が、整列と 「お礼」 のあいさつを手際よく行いました。続いてもう片方も ――

朝から、すてきなシーンを見ました!「ゆずり合う心に、事故はなし!」 ですね!

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ