うれしい 楽しい この時間! ~ コミュニティ昔遊びの会

感染症対応で実施できなかった交流会を、2年ぶりに行うことができました。広い体育館で、1~3年生のみを対象としましたが、すてきな機会に、子どもたちもわくわくしてこの日を待ちました。

コミュニティの会長さんも、「子どもたちと一緒だと、どうしても張り切っちゃうねぇ」 と、久々の交流を本当に喜んでみえました。コミュニティの皆さん方の、地域の子どもを思う気持ちが伝わる会になりました。

IMG_1327.jpgIMG_1322.jpgIMG_1324.jpgIMG_1312.jpgIMG_1343.jpg

初めての羽根つきでコツを教わった子、回るコマをうれしそうに見つめる子、あやとりできれいな作品ができて喜ぶ子など、みんなきらきらした目で 「昔遊び」 を味わうことができました。

地域の先達の 「熱さ」 を感じる、価値ある学びの場となりました。

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ