合唱発表会を開催しました (12/8午後)

12月8日(土)の午後、つぐグリーンプラザのホールで、合唱発表会を開催しました。

多くのみなさんにご来場いただき、うれしかったです。ありがとうございました。

思いを伝えようと、一生懸命練習を積み重ねてきて、今日の歌がある。そんな生徒たちが歌う姿に心を動かされます。平成10年度の合唱コンクールにはじまった行事が、年月を積み重ねて今日の合唱発表になっている、「伝統」「積み重ね」のすごさを感じます。今年もホールが歓喜につつまれました。

全校合唱 「心の翼 君が広げたら」「ボクノート」

clip_image002

1年生合唱 「地球星歌 ~笑顔のために~」

clip_image004

2年生合唱 「friends ~ともに未来へ~」

clip_image006

3年生合唱 「君が君に歌う歌」

clip_image008

有志発表 (ヤングティーチャーズ、マサチカとバックダンサーズ)

clip_image010clip_image012clip_image014

生徒企画 「風になりたい」 会場の皆さんとリズム遊び

clip_image016

clip_image018

有志発表 (パリビガールズ)

clip_image002[8]

PTA合唱 「上を向いて歩こう」 当日の飛び入り参加もありました。

clip_image004[8]

全校合唱 「gifts」

clip_image006[7]

長坂先生のお話(指導講評)

clip_image008[7]

全校合唱 「日本の歌メドレー」、アンコール「校歌 ~合唱バージョン~」

clip_image010[9]

clip_image012[11]

歌を聴いたり歌ったりすることで、「今この時だけの音楽」を一緒に楽しめたことがうれしかったです。

合唱のご指導をいただいた、岡崎の長坂麻奈美先生、田口の夏目はる子先生、ありがとうございました。PTA合唱に参加してくださったみなさん、手伝ってくれた卒業生のみなさん、ありがとうございました。津具中学校の先生方、お疲れ様でした。

津具生のみんな、ありがとう!! 北の一星が輝いていました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書

     

リンク

     新型コロナウイルス感染予防のため、町教委の判断により、町内小中学校で統一して来賓の参列は遠慮していただき、生徒、保護者、職員のみでの式となりました。他地区では、在校生、保護者等の参加を見送る地区もあったようなので、21人の生徒全員で卒業を祝うことができたのはうれしいことでした。

    令和初の卒業生7名は、一人ずつ厳かに入場し、堂々と卒業証書を受け取りました。

    IMG_7974020303.JPGIMG_7989020303.JPGIMG_8001020303.JPGIMG_8007020303.JPGIMG_8009020303.JPGIMG_8014020303.JPGIMG_8017020303.JPGIMG_8023020303.JPGIMG_8026020303.JPG

    PTA会長さんの涙をこらえての祝辞に卒業生も胸に来るものがあったようです。

    IMG_8057.JPG

    在校生からの感謝の気持ちのこもったはなむけの言葉。合唱発表会での全校合唱曲を最後の思い出にもう一度一緒に歌いました。

    IMG_8074020303.JPGIMG_8093020303.JPG

    卒業生の当時では、これまでの学校生活、かかわってきたたくさんの人たちへの思い、これからの決意を、ときに感情があふれ、涙がこぼれながらも力強く伝えきりました。

    IMG_8116020303.JPGIMG_8126020303.JPGIMG_8140020303.JPG

    例年より少ない人数での門出でしたが、思いのこもった暖かい雰囲気の式になりました。

    IMG_8211020303.JPGIMG_8223020303.JPGIMG_8227020303.JPGIMG_8229.JPGIMG_8296020303.JPG

    7名の卒業生は、津具中学校を巣立ち、これからそれぞれの道を進んでいきます。自分の選んだ道を力強く歩んでいくことを願い、またこれからも応援しています。

    卒業おめでとう!