「合唱発表会」を開催しました(12/10)

12月10日(土)の午後、つぐグリーンプラザのホールで、合唱発表会を開催しました。

多くのみなさんにご来場いただき、うれしかったです。ありがとうございました。

合唱を歌うには、歌声を聞き合うという連帯感、自分のパートを責任をもって歌うという責任感が必要です。そんな姿も感じられたことと思います。

会場にいろいろな「輝き」があふれました。

全校合唱 「My Own Rood」

image

全校合唱「ハナミズキ」

imageimage

1年生合唱「輝くために」 2年生合唱「きらめく瞬間」

imageimage

3年生合唱「言葉にすれば」

image

有志発表(村松兄弟) 有志発表(Two Ok Rook)

imageimage

職員有志発表「上を向いて歩こう」

image

「風になりたい」 生徒企画 会場の皆さんとリズム遊び

image

image

有志発表(HTY) 有志発表(チェリーズ)

imageimage

PTA合唱「365日の紙飛行機」 当日の飛び入り参加もありました。

image

全校合唱「結」

image

長坂先生のお話(指導講評)

image

全校合唱「日本の歌メドレー」

image

imageimage

この頃「人と人とのきづなを大切にしたい」という機運が盛り上がっています。

「ぼくたちは、なによりつよい、きづなで、むすばれている」

合唱をとおして「きづな」が深まり、その姿が感動を呼ぶのだと思います。

今、ここで、歌を歌ったり、歌を聴いたりすることで、「この会場に一緒にいる」「このひと時を一緒にすごした」ということがうれしかったです。

合唱のご指導をいただいた、岡崎の長坂麻奈美先生、田口の夏目はる子先生、ありがとうございました。津具中学校の先生方、お疲れ様でした。

生徒のみんな、ありがとう!!

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書

     

リンク

     新型コロナウイルス感染予防のため、町教委の判断により、町内小中学校で統一して来賓の参列は遠慮していただき、生徒、保護者、職員のみでの式となりました。他地区では、在校生、保護者等の参加を見送る地区もあったようなので、21人の生徒全員で卒業を祝うことができたのはうれしいことでした。

    令和初の卒業生7名は、一人ずつ厳かに入場し、堂々と卒業証書を受け取りました。

    IMG_7974020303.JPGIMG_7989020303.JPGIMG_8001020303.JPGIMG_8007020303.JPGIMG_8009020303.JPGIMG_8014020303.JPGIMG_8017020303.JPGIMG_8023020303.JPGIMG_8026020303.JPG

    PTA会長さんの涙をこらえての祝辞に卒業生も胸に来るものがあったようです。

    IMG_8057.JPG

    在校生からの感謝の気持ちのこもったはなむけの言葉。合唱発表会での全校合唱曲を最後の思い出にもう一度一緒に歌いました。

    IMG_8074020303.JPGIMG_8093020303.JPG

    卒業生の当時では、これまでの学校生活、かかわってきたたくさんの人たちへの思い、これからの決意を、ときに感情があふれ、涙がこぼれながらも力強く伝えきりました。

    IMG_8116020303.JPGIMG_8126020303.JPGIMG_8140020303.JPG

    例年より少ない人数での門出でしたが、思いのこもった暖かい雰囲気の式になりました。

    IMG_8211020303.JPGIMG_8223020303.JPGIMG_8227020303.JPGIMG_8229.JPGIMG_8296020303.JPG

    7名の卒業生は、津具中学校を巣立ち、これからそれぞれの道を進んでいきます。自分の選んだ道を力強く歩んでいくことを願い、またこれからも応援しています。

    卒業おめでとう!