さようなら アーリントンハイツの友だち(6/28)

6月28日(火)、アーリントンハイツの友だちが津具中学校を去る日が来ました。今朝は、お別れ会で、別れの気持ちを合唱で伝えたり、プレゼントを渡したりしました。

この数日の中で、いろいろな出来事があり、お互いに、たくさんの思い出ができたと思います。短い間でしたが、普段の生活について見直し、考える機会になったと思います。

お世話をいただいたホストファミリーのみなさん、たいへんご苦労をおかけしました。ありがとうございました。

clip_image002

clip_image004

clip_image006

clip_image008clip_image010

clip_image012clip_image014

clip_image016clip_image018

clip_image020clip_image022

clip_image024clip_image026

マシュー、イチロー、ダニー、エーミー、パシー、グレッグ先生、

Please do not forget that We live in the other side of the world.

We do not forget that You live in the other side of the world.

See you again someday.  お元気で!

image

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書

     

リンク

     新型コロナウイルス感染予防のため、町教委の判断により、町内小中学校で統一して来賓の参列は遠慮していただき、生徒、保護者、職員のみでの式となりました。他地区では、在校生、保護者等の参加を見送る地区もあったようなので、21人の生徒全員で卒業を祝うことができたのはうれしいことでした。

    令和初の卒業生7名は、一人ずつ厳かに入場し、堂々と卒業証書を受け取りました。

    IMG_7974020303.JPGIMG_7989020303.JPGIMG_8001020303.JPGIMG_8007020303.JPGIMG_8009020303.JPGIMG_8014020303.JPGIMG_8017020303.JPGIMG_8023020303.JPGIMG_8026020303.JPG

    PTA会長さんの涙をこらえての祝辞に卒業生も胸に来るものがあったようです。

    IMG_8057.JPG

    在校生からの感謝の気持ちのこもったはなむけの言葉。合唱発表会での全校合唱曲を最後の思い出にもう一度一緒に歌いました。

    IMG_8074020303.JPGIMG_8093020303.JPG

    卒業生の当時では、これまでの学校生活、かかわってきたたくさんの人たちへの思い、これからの決意を、ときに感情があふれ、涙がこぼれながらも力強く伝えきりました。

    IMG_8116020303.JPGIMG_8126020303.JPGIMG_8140020303.JPG

    例年より少ない人数での門出でしたが、思いのこもった暖かい雰囲気の式になりました。

    IMG_8211020303.JPGIMG_8223020303.JPGIMG_8227020303.JPGIMG_8229.JPGIMG_8296020303.JPG

    7名の卒業生は、津具中学校を巣立ち、これからそれぞれの道を進んでいきます。自分の選んだ道を力強く歩んでいくことを願い、またこれからも応援しています。

    卒業おめでとう!