北設楽郡英語スピーチコンテスト

10月28日(木)東栄町立東栄中学校を会場に北設楽郡英語スピーチコンテストが開催されました。北設楽郡内の各中学校から代表の生徒が出場しました。津具中学校からは、加藤さんと小久保さんが出場しました。加藤さんは、普段の生活から感じている津具が大好きだという思いを「私の大好きな津具」として発表しました。小久保さんは、アメリカのアーリントンハイツの生徒との交流(設楽町中学生海外派遣事業への参加やホームステイの受入れ)をとおして学んだことを「第二の家族が教えてくれたこと」として発表しました。コンテストに向けて、始業前や授業後に練習したり、校内で発表の場をもったりして、がんばってきました。当日は、よい表情で堂々と発表できました。二人とも主催者から「Certificate of Achievement」をいただくことができました。やり遂げた証です。(写真は10月27日の壮行会の様子です)

IMG_2502IMG_2500