輝光!津具中 全校駅伝 北設楽郡中学校駅伝大会

8月中旬から全校の生徒が参加して取り組んできた全校駅伝。その成果を発揮する場である第58回北設楽郡中学校駅伝大会が10月8日(木)に開催されました。大会前日には生徒会が企画した壮行会が行われ、大会に向けて気持ちを高めました。卒業した先輩からの応援ビデオも届きました。ありがとうございました。

imageimage

大会当日は、ベストが出せたり出せなかったり、結果は様々ですが、競技や応援に、みんなが一生懸命に取り組めたことだけは確かであり、それこそが全校駅伝の姿です。

入賞は次のとおりでした。

【男子の部】4校から計6チーム参加(1人約3000mを6人で継走)

男子Aチーム 準優勝(上村武尊、熊谷匠海、村松晃河、河邊健多、土屋葉、伊藤薫)

【女子の部】4校から計12チーム参加(1人約2000mを5人で継走)

女子Aチーム 優勝(古瀬朱莉、土屋琳、一野瀬結香、山﨑夢月、村松実鈴)

【男子個人記録】参加84名中10位まで表彰

上村武尊(2位)、熊谷匠海(10位)

【女子個人記録】参加96名中10位まで表彰

一野瀬結香(2位)、村松実鈴(4位)、古瀬朱莉(5位)、土屋琳(5位)、山﨑夢月(10位)

imageimage

imageimage

image

大会から学校に帰り、反省会をしました。キャプテンや3年生のことばに、全校駅伝への思いがあふれていました。8月中旬から取り組んできた全校駅伝は、これでひと区切りとなりました。全校駅伝をとおして、たくさんの輝きがありました。

image

女子の選抜のメンバーが、10月24日(土)開催予定の東三河中学校駅伝大会に出場することになりました。今後の駅伝部は、女子の選抜メンバーで県大会出場(東三大会10位以内)をめざして活動していきます。

これからの部活動は、選抜女子駅伝部、男子剣道部(1・2年)、女子ソフトテニス部(1・2年)で活動していきます。部活動を引退する3年生もいます。活動は分かれますが、全校駅伝で培った精神をそれぞれの場で発揮し、一生懸命な姿で自分自身を、そして津具中のみんなを盛り上げていきましょう。「北に一星あり。小なれど、その輝光強し。」

応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。