シルバーウィーク中も活躍

9月19日(土)、津具中生は、「津具保育園・小学校運動会」の(中学生・一般)種目のリレーに出場しました。中学生4チーム、一般1チームが競い合いました。一般チームは、中学生チームのずっと後ろからスタートしましたが、最後は、だんごになってのゴールでした。その後は、それぞれで、全員種目に出場したり、応援したり、会場の後片付けに協力したりして、運動会を盛り上げてくれていました。

imageimage

9月20日(日)は、郡駅伝大会の名倉コースに行って試走をしました。「完走」や「出場制限時間の突破」など、それぞれの目標をもって今年はじめての計測にのぞみました。計測に参加できた生徒は、全員完走して記録をもつことができました。この記録を超えて自己ベストを出すことが、次の目標になります。計測に参加できなかった生徒は、コースの掃除や記録で活躍してくれました。体調を整えて計測に参加することが次の目標になります。一人一人の目標が達成できるように、お互いに支え合い、励まし合っていきましょう。みんなの支えや励ましを感じながら、自分ができることをがんばりましょう。みんなで伸びていく、それが全員駅伝です。高校生の先輩も応援に来てくれました。ありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書

     

リンク

     新型コロナウイルス感染予防のため、町教委の判断により、町内小中学校で統一して来賓の参列は遠慮していただき、生徒、保護者、職員のみでの式となりました。他地区では、在校生、保護者等の参加を見送る地区もあったようなので、21人の生徒全員で卒業を祝うことができたのはうれしいことでした。

    令和初の卒業生7名は、一人ずつ厳かに入場し、堂々と卒業証書を受け取りました。

    IMG_7974020303.JPGIMG_7989020303.JPGIMG_8001020303.JPGIMG_8007020303.JPGIMG_8009020303.JPGIMG_8014020303.JPGIMG_8017020303.JPGIMG_8023020303.JPGIMG_8026020303.JPG

    PTA会長さんの涙をこらえての祝辞に卒業生も胸に来るものがあったようです。

    IMG_8057.JPG

    在校生からの感謝の気持ちのこもったはなむけの言葉。合唱発表会での全校合唱曲を最後の思い出にもう一度一緒に歌いました。

    IMG_8074020303.JPGIMG_8093020303.JPG

    卒業生の当時では、これまでの学校生活、かかわってきたたくさんの人たちへの思い、これからの決意を、ときに感情があふれ、涙がこぼれながらも力強く伝えきりました。

    IMG_8116020303.JPGIMG_8126020303.JPGIMG_8140020303.JPG

    例年より少ない人数での門出でしたが、思いのこもった暖かい雰囲気の式になりました。

    IMG_8211020303.JPGIMG_8223020303.JPGIMG_8227020303.JPGIMG_8229.JPGIMG_8296020303.JPG

    7名の卒業生は、津具中学校を巣立ち、これからそれぞれの道を進んでいきます。自分の選んだ道を力強く歩んでいくことを願い、またこれからも応援しています。

    卒業おめでとう!