インターネット安心安全教室

夏休みを直前にして、「インターネット安心安全教室」を開きました。講師は安心安全インターネット塾代表理事の勝野祐子さんです。LINEに代表されるSNSがもつ危険性や個人情報の流出、フィルタリングの重要性など、分かりやすくせつめいして下さいました。

 260717 (1).jpg  260717.jpg

【生徒の感想

・ インターネット教室ではどんな危険なことがあるかや、どのようなことに気をつけて使えばよいかなどを教えてもらいました。今はあまり使わないけれど、将来は必要になってくるものなので、今日のことを忘れないようにしたいです。(1年)

 

・ 今日はインターネット安心安全教室がありました。私はインターネットを毎日使っているので、今日の話であった不正請求などの詐欺などにあわないようにするためのフィルタリングをしっかりしてあるかなどを確認して、安心安全に使用できるようにしたいです。(2年)

 

・ 今日インターネット安心安全教室がありました。ネットなどでいろいろなことに巻き込まれることが分かりました。私もけっこう使いすぎてしまうことがあるので、特に夏休みは気をつけたいと思います。(3年)