感謝の集い

2月22日(木)、6年生が中心となって地域の方々を招き「感謝の集い」を行いました。

CIMG6020.jpg

各学年ごとに、お世話になった方々への感謝のメッセージを一人ひとりが伝えました。

CIMG6027.jpgCIMG6030.jpgCIMG6032.jpgCIMG6035.jpgCIMG6050.jpg

続いて、全校合唱「ひらり」を披露しました。

CIMG6066.jpg

CIMG6014.jpg

お世話になった方々からは、代表の方にお言葉をいただきました。地域の方からのことばに、子どもたちは自分たちを大切に思ってくださっていることを改めて感じることができました。

CIMG6076.jpgCIMG6085.jpgCIMG6092.jpgCIMG6102.jpg

全員での記念写真を撮り、閉会後は子どもたちがお見送りをしました。

CIMG6111.jpgCIMG6137.jpg

平日にもかかわらず、30名を超える方々が子どもたちのために学校へ足を運んでくださいました。この気持ちが、子どもたちに届かぬはずがありません。地域と学校の交流が難しい時代ですが、顔の見える、声のかけあえる関係を大切にして、地域の中の「津具小学校の子どもたち」でありたいと思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ