「148歳になりました!」 ~田口小学校開校記念日

11月12日は田口小の「開校記念日」です。全校集会を開き、 「何歳か?」 を尋ねると、昨年のこの日、学校の成り立ちを話した折に 「とし」 を覚えた子が、1つ足し算をして答えてくれました。

IMG_0413.jpgCIMG6147.JPG

「148歳の誕生日」 のお祝いにあたり、本年度は、校章の由来について話しました。

今がんばってほしいことと、将来がんばってほしいことの二つの願いが込められた、伝統の校章に、これからも誇りをもってほしいと思います。

学校を大切に思い、先人に感謝する、節目の日となりました。

児童玄関も、月末の学習発表会まで 「お祝い飾り」 モードとなっています!

IMG_0418.jpg

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ