咲かせました! 人権の花! ~「人権の花」運動閉会式

新城設楽地区の人権擁護委員協議会から委嘱を受けた、 「人権の花」 運動の 「閉会式」 が、設楽町長さんをお招きして開催されました。

5年生、みどりの少年団が中心になり、この夏から秋にかけて全校で進めてきた活動です。

IMG_0381.jpg

団員一人一人からの活動報告の後、6月に協議会長さんからお預かりした 「メッセージボード」 に、ぎっしりと活動記録情報を載せて、「返還」 を行うことができました。また、協議会長さんからは、温かい労いのお言葉もいただきました。

続いて、町長さんからは、みどりの少年団に、活動への 「感謝状」 が手渡されました。

IMG_0389.jpgIMG_0392.jpgIMG_0377【人権の花】シート②.jpgIMG_0397②.jpgIMG_0396.jpg

5年生の誇らしげな顔が、とても印象的な式典となりました。

この 「つみあげ」 を大切にし、これからも全校の仲間で、だれにでも思いやりの心で接し、自然を愛することのできる、すてきな田口小学校を創っていきたいと思います。

このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ