学級開き・・・そして

始業式を終えた子どもたちは、久しぶりの学校の、一つ上の学年の教室に入り、みんなそろって「学級開き」を行いました。写真は、あるクラスの「新しい出会い」のひとコマです!みんなの笑顔があふれ、新しい先生も張り切っています!

学級開き.jpg

この後、さらなる「臨時休校」のお知らせで、みんなに会えなくなってしまった子どもたち――

私たちは、この子たちのつらい思いに、おうちの方々の不安に、少しでも寄り添えるよう、家庭訪問だけでなく、心つながる手だてを考えていきたいと思います。この10日間で2度の家庭訪問を終えた担任職員には、家庭学習に個への配慮をしている様子や、一人一人の伸びや頑張りが見られることに喜びを見出している姿がうかがえます。

コロナウイルス感染症対策で社会全体が厳しい状況にありますが、学校一丸となって、「この子のために」という思いで取り組んでまいります。どうぞ、ご支援、ご指導をよろしくお願いします。

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ