町にこんなところがあったよ! ~1・2年遠足

感染症対応から、他市へのバス遠足は断念し、町内で、これまで子どもたちが知らなかった場所を巡る遠足を計画しました。曇天で、雨の心配もありましたが、バス2台で元気に出発です。

IMG_9997.jpgCIMG3266.JPGIMG_0013.jpgCIMG3269.JPG

田峯城では、まだ難しい歴史学習はさておいて、「遠くまで見渡せるやぐら」 や、 「戦いに備えるとりで」 の存在にふれ、 低学年の、 「近くにこんなところがあったんだ! 」 という思いを高めることができました。

103_1247.JPGIMG_0012.jpgIMG_0016.jpgIMG_0014.jpg

また、神田地区の、きのこの森では、お弁当休憩の後、ロープを使った遊具で遊ばせてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

新たな 「発見」 のある、秋の一日となりました!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ