新たな感動 思いを伝える場面! ~卒業式後の交流

DSCN5949.JPGDSCN5953.JPGDSCN5956.JPG

教室に戻った卒業生のもとへ、5年生が、会場から記念品等を運んでくれました。

その気持ちにお返しをするため、卒業生は、もう一度、5年生に心を込めて 『ふるさと』 を歌いました。 「もう、みんなもあと一年なんだよ!」 という思いも伝わり、5年生もしっかりと受け止めているようでした。

児童玄関前では、花のアーチで 「花道」 が作られ、卒業生がゆっくりと歩んでいきます。

CIMG9854.JPGCIMG9858.JPG

​​アーチを抜けたところでは、卒業生から保護者のみなさんへ、 「12年間育ててくれてありがとうございました」 の気持ちを添えた手紙が渡される場面があり、また感涙あふれる思いでした。

IMG_5933.jpg

保護者のみなさんからも、卒業生の旅立ちにあたり、学校・職員に、心温まるお言葉をいただき、ほんとうに感謝しています。これからも、卒業生の頑張りに期待して、ともに見守っていきたいと思います。 本日は、誠におめでとうございました。

IMG_5947.jpgIMG_5950.jpg

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ