対策をしっかりと! ~雪の日の安全

連日、未明からの降雪が続きます。子どもたちの安全な登下校のため、天気予報をしっかりと見て備える日々です。

今朝は、通学路に雪が積もっており、職員も要所要所の除雪に努めました。

IMG_4746.jpgIMG_4749.jpg

子どもたちは、手袋、スノーブーツを含め、防寒対策をして、元気に登校してきました。雪を踏みしめて歩くことが楽しい様子も見られましたが、印象的だったのは、「階段は滑りやすいから気をつけてね!」と、安全のための声かけをする6年班長の姿でした。

IMG_4760.jpg

みんなのお目当ての「雪合戦」ができるほどは積もりませんでしたが、その分、道路事情はそれほど悪くないことが期待できます。

子どもの登下校も、職員の通勤も、対策をしっかりとして安全に進めたいと思います。

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ