とっておきの1冊を君たちへ! ~文化部読み聞かせ②

PTA文化部第2回の「読み聞かせ」に、3人の保護者のみなさんが、それぞれとっておきの1冊を持って来校されました!

児童会文化委員が玄関でお出迎えをし、各会場にご案内です。低・中・高学年それぞれのコモンスペースでは、子どもたちがお待ちかねでした。

IMG_4652.jpgIMG_4634.jpgIMG_4637.jpgIMG_4638.jpgIMG_4644.jpgIMG_4645.jpg

「4年****の父」と書き込んだ特製マスクをして登場されたり、子どもたちと親しく意見交流に参加してくださったりと、本読みだけでなく、担当学年の子どもたちを楽しませようと、みなさん笑顔でお話してくださったことが印象的でした。

高学年には、 『きぼう HOPE 』 という、子どもたちに生き方を考えさせてくれるすてきな本を!

中学年には、 『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました』 という、非常にインパクトのある本を!

低学年には、『どろぼうがっこう』という、どきどきハラハラの先にオチがあるおもしろい本を!

本当に、とっておきの本ばかりでした。中には、この日のために購入してくださった方もあり、子どもたちを喜ばせようというお心づかいに、学校としてはありがたい思いでいっぱいです。

また、次回、3学期の「読み聞かせ」をみんなで楽しみに待ちたいと思います。

文化部のみなさん方、今日は早朝からありがとうございました!

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ