思い広がるチャンスかな ~ 週のめあて&人権SONG

児童会が今週掲げている 『相手の気持ちを考えて行動しよう』 は、まさしく、人権週間の呼びかけにぴったりな「めあて」です。仲間を大切に思い合う、いつもの子どもたちの姿が重なります。

IMG_4599.jpgIMG_4605.jpg

そういえば、昨晩、驚くことがありました。

田口のまちなかで、暗闇の中、「♪ ビューティフルネーム」 の歌声が聴こえてきたのです。なんとそれは、おうちの人と、夜のランニングをする5年生男子の歌声でした。走るリズムをとるのに、曲調がちょうどよかったのでしょうか!?

この1週間、願いを込め、校内放送で流した40年以上昔の歌が、まちじゅうに広がる(?)ことにもつながりました。思いがけない嬉しさに、声援を送る夜でした。

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ