しっかり集中!でも気になる・・・ ~雪の朝の授業から

3年生のスピーチ発表を聴きました。「話したいな わたしのすきな時間」のタイトルのとおり、それぞれの好きなこと、それを楽しみにしている思いなど、すてきな内容がよく伝わってきました。感想発表ができるよう、しっかりと集中して聴いている仲間の姿も印象的でした。

IMG_4724.jpgIMG_4735.jpgIMG_4726.jpgIMG_4727.jpg

低学年棟の、1、2年生の授業を見る頃には、雪が降り始めました。教室に入ると、先生の指示を聞きながらも、窓の方を見て、なんとなくそわそわしている様子が伝わってきました。

「次の休み時間に、雪合戦、できるかな!」

きっとこんな思いだったに違いありません!・・・結局、運動場に少しだけ積もった雪は、残念ながら昼には消えてしまいました。

「明日があるさ!」

子どもたちの期待は、翌日につながっていきます!

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ