朝礼でスタート! ~全校朝礼・絵をかく会表彰

ゴールデンウィークの翌週で、久しぶりに 「長い」 1週間を、全校朝礼からスタートさせました。

本年度は、感染症対応で、「隔週」 の朝礼を、ディスタンスをとって、短時間で行っています。

P1130217.jpg

今日は、先日の 「絵をかく会」 の入賞者発表と表彰があり、少しドキドキしながこの朝を迎えた子もいたと思います。中には、兄弟姉妹の入賞もあり、賞状をもらう時の、誇らしく喜び合っている笑顔が印象的でした。校長からは、「手=絵を描く技能」だけでなく、「目=描きたいものをとらえる力」 の大切さを話し、全校のみんなの捉えた、絵の構図のよさについて伝えました。

IMG_6478.jpgIMG_6477.jpg

続いて、児童会運営委員から、先週のめあての反省と、今週のめあての発表がありました。

「時計を見て行動しよう」 という呼びかけのとおり、全校が自律して生活できるよう、職員一同で、支え、励ましていきたいと思います。今週もよろしくお願いします。

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ