きたえる冬 スタート! ~マラソン練習開始

冷える朝ですが、準備運動で体を温めた体操服姿の子どもたちが、スタートラインに着きました。

IMG_5065.jpgIMG_5067.jpgIMG_5068.jpg

音楽の合図で、一斉にスタート!

「7分間走」でトラックを何周できるか、それぞれの目標に向かって力をふりしぼります。

『鬼滅の刃』 の主題歌にも心躍りますが、『チアダン』 で有名な福井商業高校が踊り続けている曲 「♬できっこないを やらなくちゃ」 は、まさにがんばる気持ちを奮い立たせる 「せいえん」 の歌です。子どもたちも、「あきらめないでどんな時も」 の歌詞を心に刻んで走っていると思います。

IMG_5073.jpgIMG_5074.jpg

学校からこの曲が聴こえて、「子どもたちがんばってるな」と思ってもらえたら嬉しいです。

それぞれの 「鍛える3学期」 への 「せいえん」 を、よろしくお願いします。

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ