見つけた、すてきな風景Ⅱ ~新学期の通信から

2年生では、子どもたちの冬休みの日記から、何人かの分を学級通信に載せていました。

IMG_5059.jpg

その中で、友だちと子どもセンターで遊んだこと、いっしょにお弁当を食べたことの記載が目に留まりました。

「おべんとうがわらっているように見えてうれしかったです」

楽しい気持ちが、こんな風に心に残ること、そして、こんな風に表現できることがすてきだなあと、新年から心温まる文章にふれた思いです。

3学期にも、田口小のみんながこんなすてきな思い出を積み重ねていけるよう、職員一同、心をあわせ、しっかりと子どもたちの学校生活を見つめていきたいと思います。

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ