「せいちょう」 の一日! ~校内交流会

朝からすっきりと晴れた日、屋内でも爽やかな風がわたる日となりました。

テニスと卓球の「校内交流会」の開幕です。

テニスは全ペアと、卓球は全選手との 、初の「総あたり戦」 で力試しができるだけに、対戦表で自分の試合順を確認して、どきどきわくわくの一日となります。

IMG_6683.jpgIMG_6708.jpg

感染症対応から、校内大会となってしまいましたが、5・6年生にとっては、この1か月半の練習期間で、自分の 「心と技」 がどれだけ 「せいちょう」 したかを試す大きなチャンスです!

DSC09616.JPGDSC09629.JPGDSC09646.JPGDSC09649.JPGIMG_6693.jpgIMG_6695.jpgIMG_6716.jpg

6年生は、「さすが」 の熱戦を展開しましたが、それ以上に、本年度初めてルールを覚えた5年生の上達もめざましいものがありました。また、「技」 以上に、試合で負けても声を出し続けて頑張る姿、ペアと言葉を交わして励まし合う姿など、「心」 の成長も大きく、感心する場面がたくさんありました。

すてきな交流会となったことを、指導にあたった職員、外部コーチの皆さんもたいへん喜んでいました。

交流会で高めた思いを 「つみあげ」 、高学年がさらに 「せいちょう」 していくことに期待したいと思います!

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ