互いに「せいえん」を! ~6年体育「長距離走」

寒風の中、来週の「マラソン計測」に向け、6年生が体育の授業でタイムトライアルをしています。

IMG_5232.jpg

精一杯の走りをする中で、互いに 「声」 をかけることはできませんが、自分の走りでライバルや仲間に 「元気」 を与えることはできると思います。6年生も、信頼し合う者同士、リードする走りで仲間を引っ張っていったり、苦しさを我慢して仲間についていったりして、ともにその数分間の中で、力を出し切るチャレンジをしていることがわかります。

今回 「マラソン大会」 は実施できず、おうちの方にもコース脇で応援いただくことはできませんが、どのご家庭でも、日々、「がんばって」「しっかり食べて」「ゆっくり休んで」 という 「せいえん」 を、子どもたちに送り続けてみえると思います。

来週、学年ごとの 「マラソン計測」 に向け、私たち職員も、健康・安全面に留意した学習活動となるよう心がけてまいりますので、引き続きの 「せいえん」 をよろしくお願いします。

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ