心が届く すてきな日に! ~明日の離任式に向けて

離任された先生をお迎えする日に向け、朝の活動で、贈る言葉の「群読練習」がありました。短い時間の練習でしたが、気持ちが伝わる場になると確信できる響く声でした。(マスクをしていても、よい発声ができる子どもたちです)

同じく、全校で分担してお贈りする「手紙」を書くようすを見せてもらいましたが、心打たれるものがありました。

IMG_6263.jpg

「先生のこんなところが好きです!」と、男子から女性の先生に素直な気持ちで、餞(はなむけ)の言葉を書こうとしていました。また、別の学年では、「すてき」 という言葉を使って、その先生への感謝の気持ちを表していました。

豊かな感性がそのまま表された文章で、きっと読まれる先生に、心が届くことでしょう。

明日は、全校で、気持ちが伝わる一日にしていきたいと思います。

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ