昔ながらの 「オンライン」 ~放送室からの全校朝礼

感染症対応で、本年度は 「全校朝礼」 を毎週行わず、第1月曜日のみの実施としています。

さらに、現在の 「緊急事態宣言」 下では、全校で集まることができないため、2月は全校放送のかたちで、各教室で朝礼を実施することとしました。これも 「オンライン」 かと苦笑いしつつ ... 。

IMG_5338.jpgIMG_5339.jpg

児童会運営委員の司会で、「校長あいさつ」 、「週のめあて発表」 と続きます。

校長からは、あらためて命の大切さを伝え、 「3学期のめあて」 ( 仲間 ・ 勉強 ・ 体づくり等 ) の進み具合を問いました。

運営委員からは、今週のめあて 『時間を見て行動しよう』 の発表がありました。時間を守って行動することで、あわてて廊下を走らないよう呼びかけていました。

健康、安全に、今週もすてきな1週間にしていきたいと思います!

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別 アーカイブ