心ひとつ!会場は6か所で! ~縦割り班別群読練習

今日は、本年度初の「縦割り班別群読練習」が6つの教室を使って行われました。

これまで、各学級での基本練習をしてきましたが、初めて、各学年が入った縦割りの班で、6年生が主導しての練習が始まったのです。

1年教室.JPG2年教室.JPG3年教室.JPG4年教室.JPG5年教室.JPG6年教室.JPG

もちろん、マスクははめたままの練習ですが、6年生のしっかりとした口形を見てもらうため、急きょフェイスシールドのパーツも使って、代表の子の口をよく見てもらうことにしました。

④シールド.JPG③口開く.JPG②口開く.JPG

ようやく、先輩から後輩へ、伝統の心と技がつながっていく思いです。

6年生からは、立ち姿、呼吸法など、たくさんのアドバイスがあり、各班担当の職員からも、励ましの言葉が送られていました。心ひとつに、ステージに立てる日を夢見て、これからもともに磨き合う場を大切にしていきたいと思います。

立ち姿~.JPG

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ