ちょっと早いですが~令和3年度前期児童会役員選挙~

2月19日(金)、令和3年度前期児童会役員選挙立会演説・投票を行いました。

新5・6年生から、会長、副会長、書記にそれぞれ1名立候補しました。

立会演説では、各候補者が、「仲のよい学校にしたい」「一人でいる子に声をかけてみんなで遊べるようにしたい」「いじわるやけんか、悪口やかげ口を注意して、思いやりを持って生活できるようにしたい」と演説しました。

質問タイムでは、「仲よくするためには、どんなことをするのか」「今、何%ぐらい仲がよくて、何%まで仲よくなればいいのか」といった質問が出て、候補者たちが真剣に答えました。

IMG_3839.jpgIMG_3846.jpgIMG_3855.jpgIMG_3875.jpgIMG_3897.jpgIMG_3889.jpg

その後、投票が行われ、来年度前期の児童会役員が親任されました。

4月からの新役員のがんばりが楽しみです。IMG_3907.jpgIMG_3922.jpgIMG_3932.jpgIMG_3935.jpg

【令和2年度】2月アクセスカウンター

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ