悲しいお知らせ

5月14日(木)、出産後、がんばっていたちゃちゃこですが、本日11時58分、息を引き取りました。

今朝は、苦しい声を出しながらも立ち上がることができましたが、徐々に足を伸ばして横になるようになり、静かに動かなくなりました。

昨年、6月4日に津具小学校に来てから、約1年。子どもたちといっしょに校庭を駆け、子どもたちはもちろん、地域の方に笑顔を届け続けてきました。

夏休みや冬休みには、地域の方に飼育ボランティアとしてエサをいただいたり、様子を見に来ていただいたりしていただき、ありがとうございました。

明日、校庭の片隅に埋葬させていただきます。

今も、子どもたちがちゃちゃことちゃちゃこの赤ちゃんに花を手向け、お別れをしてくれています。

2017年4月12日生まれで、今年満3歳になったばかりでした。

今まで、ちゃちゃこを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。

IMG_7362

明日まで、飼育小屋に安置しています。

【令和2年】5月アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ