ちゃちゃこの出産について

5月13日(水)、ちゃちゃこの出産予定日でした。

12日の朝から出産の兆候があり、見守ってきました。

13日の昼を過ぎても出産が始まらないので、獣医さんに診てもらいました。

逆子で母胎も危険との診断でした。

やむを得ず、ちゃちゃこの命を優先させました。

子どもたちをはじめ、多くの方がちゃちゃこを応援してくれました。

本当にありがとうございました。

赤ちゃんは残念でしたが、ちゃちゃこの命は守られました。

ちゃちゃこも体力を奪われているので、弱っています。

しばらくは、飼育小屋で静養させます。

静かにお見舞いしてあげてください。

IMG_9926IMG_9925IMG_9927IMG_9941

赤ちゃんは、黒色のメスでした。

本日(5月14日(木))、夕方(3時以降)に校庭の片隅に埋葬させていただきます。

IMG_9915

今日のちゃちゃこです。

【令和2年度】5月アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ