心通う あったかい卒業式  卒業おめでとう 3/20

IMG_6180IMG_6184IMG_6190IMG_6192

IMG_6194IMG_6196IMG_6198IMG_6200IMG_6203IMG_6206

7人の卒業生、一人一人がしっかり背筋を伸ばし、真っ直ぐ前を見つめて、卒業証書を受けとりました。中学校の制服に身を包んだ卒業生。とても大きく見えました。

IMG_6207IMG_6217

一人一人が、最上級生の自覚をもち、自分らしいやり方で下級生のお手本となってくれました。前に立って引っ張るだけでなく、後ろから支え押し上げる。皆さんこそ本物のリーダーです。

長い六年間のうちには、楽しいことばかりではなく、辛いこともあったでしょう。でも、たくさんの人の支えがあり、今こうして卒業を迎えられていることを忘れてはいけません。・・・一番近くには、家族がいます。皆さんは決して一人ではありません。

IMG_6219IMG_6224

6か年皆勤賞が授与されました。 PTAからの記念品は、卒業生の名前が刻まれた銘板です。

IMG_6229IMG_6226IMG_6232IMG_6231IMG_6241IMG_6243

在校生別れの言葉。卒業生に届くように誰もが力強い声で思いを伝えました。

「・・・あなたの言葉を あなたの笑顔を あなたの歌声を 忘れはしない わたしはここで見送る また会う日まで・・・」 今の思いにぴったりの歌詞です。心を込めて歌いました。

卒業生別れの言葉。在校生、お世話になった地域の方々、お父さん、お母さん、私たち教職員に向けて、感謝の思いを届けてくれました。 心通う、あったかい卒業式になりました。

IMG_6249IMG_6250IMG_6251IMG_6252IMG_6253IMG_6254IMG_6255IMG_6256

IMG_6273

卒業おめでとう! 中学校でも、笑顔で、元気に、頑張りましょう!!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ