春は別れと出会いの季節です

【3/7 来入児給食試食会】

P3075643P3075649P3075644P3075646

  来入児2名が、給食の体験にやってきました。1年生と一緒に、トイレ、手洗い、準備、片付けなど一通り体験しました。時間は少しかかりましたが、完食できました。いろいろ教えてあげる1年生の姿に、成長を感じました。

P1050845P1050861

1年生と一緒に給食カルタをしたり、食後は外で元気に遊んだり。

4月6日の入学式、楽しみに待っています。

 

【3/8 6年生を送る会】

CIMG5910CIMG5913

5年生が中心となって企画した「6年生を送る会」。7人そろって参加できました。

CIMG5917CIMG5922

1年生の出し物は、「じゃんけんやさん」です。1年生が考えた「いえ」「くるま」「いし」のじゃんけんで盛り上がりました。

CIMG5928CIMG5933

  2年生は、ダンスと手品です。6年生と、退職を控えた3人の先生方もステージに上がり、一緒にノリノリでダンスを楽しみました。

CIMG5941CIMG5955

3・4年生は福笑いです。鼻が少し顔から飛び出したけれど、なかなかイケメンにできました。この日のために3・4年生が準備した似顔絵もプレゼントしました。

CIMG5956CIMG5962

5年生は、フルーツバスケット。6年生は、「これは誰のものでしょう」クイズでした。6年生は、クイズを通して学校のルールやマナーについて教えてくれました。

P3085786CIMG6386P3085796P3085808

P3085827CIMG6391

体育館で、全校ゲームを行いました。最後にみんなで元気よく走り回り、よい思い出ができました。全校仲が良いのが、津具小学校の自慢です。

最後に、寄せ書きを贈りました。6年生からはお礼の言葉がありました。最後まで、笑顔で会を盛り上げてくれた6年生。笑顔あふれるあったかい「6年生を送る会」でした。

5年生にとって、全校を動かす初めての企画でした。準備や学年の調整、当日の進行と、8人で力を合わせて頑張りました。「任せて大丈夫」と、6年生から認めてもらった5年生。いよいよバトンタッチです。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ