後期津具小学校がスタートしました。

平成29年度がスタートしてから半年が過ぎました。いよいよ後期のスタートです。

前期の自分を、学級を、そして学校をしっかり「ふりかえる

そして、後期に向けてしっかり「かんがえる」   さあ、気分も新たにがんばりましょう!

IMG_8403IMG_8412

IMG_8418IMG_8499

IMG_8461IMG_8466

  9月28日(木)には、後期児童会役員選挙が行われました。立会演説会では、それぞれの推薦責任者とともに、立候補した3人が、どんな学校にしたいか、そのために何をしたいかを力強く述べてくれました。3人とも、具体的な手だてを考えているところがすばらしかったです。

「あいさつ集会」「口の体操」「「顔の体操」「意見をたくさん言えるようにポスターを貼る」「相手の気持ちを考えて優しい言葉で話せるように劇で呼びかける」「みんなのお手本になる」

IMG_8540

10月2日(月)の全校朝礼で、当選した3人の委嘱式を行いました。「笑顔あふれるあったかい学校」をめざして、力を合わせてがんばります!

【教育実習が始まりました。4週間よろしくお願いします】

IMG_8542

1年生を中心に一緒に勉強します。放課には、早速子ども達と運動場で遊んでいました。

笑顔と元気で、いっぱい吸収して欲しいと思います。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ