校内マラソン大会の努力賞

  2月6日(金)に行われたマラソン大会の努力賞受賞者が決まりました。マラソンは自分との戦いなので、頑張って練習し、大会当日に自己ベストを出した子が表彰対象となっていました。

その中でも、1・2位以外で特に素晴らしい子を各学年1名選出し、表彰することになりました。朝礼で表彰し、努力を称えました。

 

四季の子ども写真展「冬の散歩道」開催

  3学期に入って募集していた子ども写真展「冬の散歩道」は、2月16日から正面玄関で展示を始めました。
今回は20名も応募してくれたため、正面玄関の掲示板ではちょっと狭いですが、どの作品も季節感が出ていて、津具の素晴らしさを感じさせる作品です。かわいい作品や迫力ある作品などもあり、子ども達のコメントも楽しいです。
展示期間は、2月16日(月)~3月16日(月)の1ヶ月です。是非ご覧になってください。

写真展1 写真展2

写真展3 写真展4

 

子ども達にとっては恵みの雪?

今年はあまり雪が積もらないと思っていたら、先週は15㎝ほど雪が積もり、子ども達は大喜びでした。
先週の月曜日の朝、中学生が駐車場の雪をかいてくれたので、その雪を使って運動場に入る斜面に滑り台を作りました。前回よりも大きな滑り台にしようと考えて作業していたら、子ども達も学年ごとにやってきて一生懸命手伝ってくれました。そのおかげで1日で完成し、授業後は子ども達が楽しく遊ぶことができました。

歓声をあげながら滑り台で遊んでいる姿を見ると、大変だったけど作ってよかったなあと思っています。

滑り台4 滑り台6

滑り台3 滑り台2

滑り台1

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ